スズキ株式会社
【静岡】CAEによる四輪車の運動性能開発
- 想定給与 450万円~800万円
- 静岡県
- 正社員
小さなクルマ、大きな未来。創業110年以上。次の100年を共に創る仲間の募集!
職務概要CAEを用いた、実車のない段階で四輪車の運動性能の開発をご担当いただきます。
職務詳細■サスペンション設計課が検討した諸元をもとに機構解析モデルを作成、ADAMSで車両運動を計算して、車体への入力荷重や接地性を、レイアウト担当や車体設計者、CAE担当者に提供
■実車試験と突き合わせて検証して手法改善、決定した手法を標準化 等
キャリアプラン■四輪車の操安性や耐久評価、機構解析に関する知識を習得できます。
■実車で四輪車体に求められる性能を体感、インド拠点と連携したグローバルな開発を経験できます。
■将来的には機種の性能開発責任者をご担当いただく予定です。
入社後の教育体制/フォロー体制最初の1ヶ月で、会社の基礎教育と、部門のADAMSモデル作成教育を受けていただきます。その後、簡単な走行パターンの評価から始め、実践を通じて、同社特有の評価方法を習得していただきます。 会社の特徴 1909年(明治42年)創業、1920年(大正9年)に法人設立以来、着実にその歩みを止めることなく、今日まで成長してきました。
戦後いち早く社会に迎えられた同社のバイクモーター・本格的125ccの二輪車。そして現在の日本のモータリゼーションの先駆けとなった軽四輪車。いずれも当時の先進技術を駆使した画期的な同社製品でした。
そして今日では、二輪車、四輪車、特機製品を中心に、人びとの暮らしとともに歩んでいる同社です。
同社は世界で愛され、信頼されるため、これからも前進し続けます!
職務詳細■サスペンション設計課が検討した諸元をもとに機構解析モデルを作成、ADAMSで車両運動を計算して、車体への入力荷重や接地性を、レイアウト担当や車体設計者、CAE担当者に提供
■実車試験と突き合わせて検証して手法改善、決定した手法を標準化 等
キャリアプラン■四輪車の操安性や耐久評価、機構解析に関する知識を習得できます。
■実車で四輪車体に求められる性能を体感、インド拠点と連携したグローバルな開発を経験できます。
■将来的には機種の性能開発責任者をご担当いただく予定です。
入社後の教育体制/フォロー体制最初の1ヶ月で、会社の基礎教育と、部門のADAMSモデル作成教育を受けていただきます。その後、簡単な走行パターンの評価から始め、実践を通じて、同社特有の評価方法を習得していただきます。 会社の特徴 1909年(明治42年)創業、1920年(大正9年)に法人設立以来、着実にその歩みを止めることなく、今日まで成長してきました。
戦後いち早く社会に迎えられた同社のバイクモーター・本格的125ccの二輪車。そして現在の日本のモータリゼーションの先駆けとなった軽四輪車。いずれも当時の先進技術を駆使した画期的な同社製品でした。
そして今日では、二輪車、四輪車、特機製品を中心に、人びとの暮らしとともに歩んでいる同社です。
同社は世界で愛され、信頼されるため、これからも前進し続けます!
募集要項
- 職種
- 【静岡】CAEによる四輪車の運動性能開発
- 応募資格
- 【必須】
■機構解析の業務経験が2年以上あり、CAEソフトウェア(ADAMS)を使用できる方
■普通自動車第一種免許(MT必須)
【尚可】
■システムソフトウェア(Matlab)の使用経験
- 必要な経験スキル
- セルフスターターな方
- 勤務地
- 静岡県浜松市南区高塚町300
- 勤務時間
- 8時45分~17時30分(フレックスタイム制度あり)
- 想定給与
- 450万円~800万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 通勤車両購入補助・購入資金貸付、財形貯蓄、住宅資金貸付、従業員持株、退職年金、生活協同組合、研修センター、医務室、体育館、総合グラウンド、テニスコート、独身寮、他
- 休日/休暇
- 【年間休日121日】週休2日制(土・日 年数回土曜出社あり)、年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇など
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- スズキ株式会社
- 事業内容
- 四輪車/二輪車/船外機/電動車いすの製造、不動産事業、住宅事業、オート用品事業、石油事業、特販事業、保険事業、環境美化事業、ゴルフ事業
- 本社所在地
- 〒432-8611 静岡県浜松市南区高塚町300
- 設立年
- 1920年3月
- 従業員数
- 15,646名(2020年3月末現在)
- 資本金
- 1,381億6,800万円(2019年3月末現在)
- 売上高
- 2015年3月期(連結)(単位:百万円)
売上高:3,015,461百万円
経常利益:194,318百万円
2014年3月期(連結)
売上高:2,938,314百万円
経常利益:197,842百万円
2013年3月期(連結)
売上高:2,578,317百万円
経常利益:144,564百万円
- 平均年齢
- 37.8歳
この企業のその他の募集職種
- 【静岡】補給部品の品質保証業務(安全機能部品 湖西市部品工場)
- 【静岡】補給部品の品質保証業務(電子機器部品 湖西市部品工場)
- 【静岡】海外生産拠点の品質保証業務監査と改善支援
- 【静岡】用品・補修部品の品質保証業務(本社)
- 【静岡】四輪車のデジタルモデラー
- 【静岡】四輪車のプラットフォーム開発に関する業務
- 【静岡】iOSモバイルエンジニア(DtoC)プロジェクト
- 【静岡】四輪車のサスペンション・ステアリングのシステム設計
- 【静岡】EV/HEV車の電動・電気・電子部品ベンチマーク
- 【静岡】補給部品の価格に関する業務
- 【静岡】基幹業務システムの開発・運用保守に関する業務
- 【静岡】コネクテッドサービス事業におけるサービス企画
- 【静岡】完成検査工程の導入業務(二輪・四輪)
- 【静岡】制度会計、IFRS(国際会計基準)に関する業務
- 【静岡】電動車両の開発に関する業務
- 【静岡】CAEによる四輪車体の強度性能開発
- 【静岡】先進運転支援システム(ADAS)用センサの機構・認識ソフトウェア設計開発
- 【静岡】四輪車の空力・風騒音性能開発
- 【静岡】自動運転技術開発プロジェクトマネジメントの実施(管理職候補)
- 【静岡】制御プロセスに関する業務
- 【静岡】二輪車市場品質保証業務対応人員(エンジン部品関係)
- 【静岡】自動車用シャシー先行企画・開発および量産設計
- 【静岡】AWSクラウドエンジニア
- 【静岡】iOSアプリエンジニア
- 【静岡】海外子会社の財務に関する管理業務 (海外出張・海外駐在あり)
- 【静岡】自動車リサイクル推進業務
- 【静岡】カーボンニュートラルの達成に向けた全社取り組み推進業務
- 【静岡】J-SOXにおけるIT全般統制に関する業務
- 【静岡】電気自動車の企画・開発管理(軽自動車・小型車)
- 【静岡】四輪車のブレーキシステム設計
- 【静岡】四輪車のアッパーボディー・アッパーボディー艤装部品設計
- 【静岡】Androidアプリエンジニア
- 【静岡】EV車・HEV車の熱マネジメント対応空調システムの設計
- 【静岡】車両通信機能の検査工程導入(二輪・四輪)
- 【静岡】CAE・実機を用いた四輪車の歩行者保護・安全コンポーネントの評価・開発
- 【静岡】四輪車の開発プロセス構築とMBD推進
- 【静岡】四輪車のアンダーボディー・アンダーボディー艤装部品設計
- 【静岡】コスト査定に基づいた部品調達業務(パワートレイン部品)
- 【静岡】コスト査定に基づいた部品調達業務(車体系部品)
- 【静岡】HEV、EV部品、半導体、コネクテッド部品の安定調達
- 【静岡】四輪車の耐久強度を実機で評価・開発する業務
- 【静岡】自動運転サービス企画に関する業務
- 【静岡】四輪車の内装設計
- 【静岡】補給部品の品質保証業務(パワートレイン部品 湖西市部品工場)
- 【静岡】自動運転システム構築に関する業務
- 【静岡】水素燃料システム・車両制御システム開発・燃料電池の開発(管理職候補)
- 【静岡】四輪車の衝突安全性能開発に関する業務
- 【静岡】電子プラットフォーム(E/Eアーキテクチャ)の開発に関する業務
- 【静岡】統合コックピットPF開発
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。