株式会社教育測定研究所
【東京:リモート】CBT試験顧客対応担当
- 想定給与 325万円~450万円
- 東京都
- 正社員
「教育」×「IT」領域で注目企業!1社累計数億万円規模のビジネスです。
職務概要受託した各種CBT試験の運営を支える業務のうち、主に受験者対応を担当いただきます。
職務詳細受験者からの問合せやクレームの2次対応及びその関連業務(チームでの対応方針検討、情報収集・調査、データ入力)を行います。
受験者・保護者へ直接メールや電話による対応を行うこともあります。
上記のほか、試験会場スタッフ専用回線のコールセンター責任者業務、アルバイト管理等もご担当いただきます。
■受験者・保護者対応(主に2次対応) ■受験者対応方針の検討
■データ入力 ■コールセンター運営(実施会場からの問合せ対応)
■アルバイト管理(シフト管理・教育等) ■担当業務に関する課題発見・提案
★ポジションの魅力★
■公益性の高さ!多くの方が認知している検定試験の運用を行うため、公共性が極めて高い事業です。
■将来性の高さ!CBT試験の特徴として、従来の紙を使用した試験と比較して試験提供回数が多いこと・コロナ禍において少人数で密を避けられることがあげられます。CBT試験の需要は年々拡大しており、将来性の高い事業です。
■チャレンジしやすさ!新たな企画・立上げが頻繁に行われるため、チャレンジしやすい風土があります。
20代~30代が活躍中! 会社の特徴 ■2001年の設立以来、「客観性の追求」「信頼性と妥当性の追求」「真性の追求」の3つをミッションに掲げ、教育測定技術(テスティング)の研究開発から、効果的な教育の実践を行っています。
■e-Testing/e-Learning事業、Solution事業、Operation Center(アウトソーシング事業)を展開しています。 具体的には、英語コミュニケーション能力判定テスト「CASEC」をはじめとする、コンピュータ適応型且つ項目応答理論を利用したテストやe-ラーニング開発、次世代テストの研究/開発、コンサルティング、データ解析業務、テストの管理/運用/採点等に関するアウトソーシング事業を行っています。
職務詳細受験者からの問合せやクレームの2次対応及びその関連業務(チームでの対応方針検討、情報収集・調査、データ入力)を行います。
受験者・保護者へ直接メールや電話による対応を行うこともあります。
上記のほか、試験会場スタッフ専用回線のコールセンター責任者業務、アルバイト管理等もご担当いただきます。
■受験者・保護者対応(主に2次対応) ■受験者対応方針の検討
■データ入力 ■コールセンター運営(実施会場からの問合せ対応)
■アルバイト管理(シフト管理・教育等) ■担当業務に関する課題発見・提案
★ポジションの魅力★
■公益性の高さ!多くの方が認知している検定試験の運用を行うため、公共性が極めて高い事業です。
■将来性の高さ!CBT試験の特徴として、従来の紙を使用した試験と比較して試験提供回数が多いこと・コロナ禍において少人数で密を避けられることがあげられます。CBT試験の需要は年々拡大しており、将来性の高い事業です。
■チャレンジしやすさ!新たな企画・立上げが頻繁に行われるため、チャレンジしやすい風土があります。
20代~30代が活躍中! 会社の特徴 ■2001年の設立以来、「客観性の追求」「信頼性と妥当性の追求」「真性の追求」の3つをミッションに掲げ、教育測定技術(テスティング)の研究開発から、効果的な教育の実践を行っています。
■e-Testing/e-Learning事業、Solution事業、Operation Center(アウトソーシング事業)を展開しています。 具体的には、英語コミュニケーション能力判定テスト「CASEC」をはじめとする、コンピュータ適応型且つ項目応答理論を利用したテストやe-ラーニング開発、次世代テストの研究/開発、コンサルティング、データ解析業務、テストの管理/運用/採点等に関するアウトソーシング事業を行っています。
募集要項
- 職種
- 【東京:リモート】CBT試験顧客対応担当
- 応募資格
- 【必須】
■チームで仕事をしたご経験
■基本的なPCスキル(excel、GSSなどを使用。スキルは初級程度でかまいませんが、ミスのない正確な処理ができる方)
■顧客折衝経験(クレーム対応を含む顧客対応のご経験)
【尚可】
■SV、コールセンター経験をお持ちの方
※各種ITツール(Zoom、Google スプレッドシート、Salesforce 等)を利用します。コミュニケーションをとる際もslackやgooglemeet、zoomなどを利用しますので、初めてでも問題ございませんが、慣れていただく必要があります。
※クライアントによっては外出・出張があります。
- 必要な経験スキル
- ・セルフスターターな方
- 勤務地
- 東京都港区港南1-8-15 Wビル13階
- 勤務時間
- 9:30~17:30(所定労働時間7時間)
- 想定給与
- 325万円~450万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 通勤手当(上限5万円/月、2500円/日)、在宅勤務(全社員利用可※出社が必要な業務に従事する場合を除く)、時短制度(一部社員利用可※小さいお子さんがいる場合等)、出産・育児支援制度(全社員利用可)、関東ソフトウェア健保のサービス、育児休暇制度、介護休暇制度
- 休日/休暇
- 【年休124日】完全週休二日制※業務上の都合により、土曜・日曜・祝日勤務となる場合があります、年末年始7日、5月1日、有給休暇(入社年:入社日により0日~15日、2年目以降は勤続年数に応じて変動、最大25日付与)
- 雇用形態
- 正社員(試用期間中は賞与支給・人事考課対象外)
会社概要
- 会社名
- 株式会社教育測定研究所
- 事業内容
- e-Testing/e-Learning事業、Solution事業、Operation Center (OC事業)
- 本社所在地
- 東京都港区港南1-8-15 Wビル 13F
- 設立年
- 2001年10月25日
- 従業員数
- 170名
- 資本金
- 7,300万円
- 平均年齢
- 39歳
この企業のその他の募集職種
- 【リモート】システムエンジニア(一般職)
- 【リモート】プロジェクトマネージャー(スタッフ)
- 【リモート】シニアシステムエンジニア_CASEC(マネージャー職)
- 【リモート】プロジェクトマネージャー_CASEC(マネージャー職)
- 【東京:リモート】CBT試験運営プロジェクトメンバー(ポテンシャル)
- 【リモート】プロダクトマネージャー
- 【リモート】プロジェクトマネージャー(一般職)
- 【リモート】プロジェクトマネージャー(CBT事業部・企画開発室)
- 【リモート】インフラエンジニア
- 【リモート】リードエンジニア
- 【リモート】オペレーションマネージャー
- 【リモート】シニアシステムエンジニア(マネージャー)
- 【リモート】アプリサポート
- 【奈良:リモート】テストセンター運営管理
- 【関東】テストセンター会場責任者(スタッフ管理)
- 【東京:リモート】営業担当
- 【大阪:リモート】テストセンター運営管理
- 【京都:リモート】テストセンター運営管理
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。